ウンベラータの花言葉

2018/11/20

コツコツ

ギフトに最適ウンベラータの花言葉

ウンベラータの花言葉を調べてみるととっても贈り物、ギフトに最適な観葉植物だとわかりました。

花言葉は3つ

すこやか

「すこやか」は出産祝いにピッタリの花言葉。
最初は小さい苗のウンベラータでも成長が早いので有名な観葉植物。
一年で30センチものびます。
すくすく子供が育っていくのと一緒にウンベラータも大きくなっていくのは贈り物にピッタリ。


永遠の幸せ

ウンベラータは育てやすい観葉植物としても知られています。
日本の気候に合いやすいのだと思います。
枯れにくい観葉植物はマイホームのリビングにピッタリです。
葉が大きいので水やりのタイミングもわかりやすく初心者でも育てやすいです。
ゴムの木の一種なので「フィカスウンベラータ」と呼ばれ観葉植物の人気上位をいつもキープしています。
結婚何周年などの結婚記念日などに小さいウンベラータから育てるのもいいかもしれません。

夫婦愛

ウンベラータの葉はハートの形をしています。
包み込む愛を表現するウンベラータの葉っぱ。
成長するととても大きな葉になるので愛が育つようにウンベラータのを育てるのも夫婦の楽しみの一つかもしれません。

緑がキレイなハートの葉っぱは長持ちをするので一年中楽しめる観葉植物です。




風水的にもいいウンベラータ

家のリビングにある緑は風水的にもいいとされています。

集合住宅など庭のない家には緑の葉の大きいウンベラータが一鉢あるだけで家族円満になりますよ。



QooQ